

ジャパンレプタイルズショー初参加+東京初観光

はい。まぁメインの日記はこっちです。前置きになりますが僕は18歳くらいの時からタランチュラや爬虫類飼育を始めて…今7年目くらいですかね?年ばれちゃう…笑
※話戻して その癖イベントなる物に一度も参加したことがなかったのですよ。住んでいる地域が九州の大分県ってこともあるんですけど元々人ごみとかが苦手でしてね苦笑。出不精って奴です。旅行なんて本当中学の修学旅行が最後みたいなもんですしね

まぁしかしこの趣味を初めて色々な方とお知り合いになる機会が増えました。mixiとかツイッターとかですね。個人的にはネットの付き合いって言うのを馬鹿にしているタイプの人種だったのですが、私が今も飼育を続けていられるのは間違いなくこの手の人達のおかげですしね。色々な飼育の悩み等で相談になってくれた方も多々おられるのですよ
そんなこんなで忙しい時期ですけど、お世話になった方々とも一度会ってお礼を言いたかったし、イベントなる物にも参加してみたかったですし、気分転換も兼ねて旅行がてら行ってきました。ついでに東京観光も楽しめましたw…感想はただただ感動です

地方飼育者にとってあれだけの数の生体を間近で見ることが出来るってことは夢の様でした。基本通販くらいでしか生体なんて買えない立場ですしね。身近に飼育者仲間もいないですし、本当ただただ言葉も出ないくらい感動して楽しむことが出来ました

11972179_1732435910_123large.jpg
会場全体図 人数大杉でびっくり
11972179_1732435904_114large.jpg
11972179_1732435854_206large.jpg
猛禽類!いつか飼育してみたい
11972179_1732435870_98large.jpg
11972179_1732435873_7large.jpg
二匹とも可愛かった
11972179_1732435888_79large.jpg
憧れのベーレンパイソンちゃん
11972179_1732435882_115large.jpg
でっかい!ふとい!カッコいい!可愛い!
11972179_1732435844_169large.jpg
お値段は全然可愛くない←
11972179_1732435896_103large.jpg
グリーンパイソン。GP飼育始めようかと悩み中
11972179_1732435862_211large.jpg
あまりうまく撮れなかったけど
11972179_1732435893_245large.jpg
カッコいい
11972179_1732435881_8large.jpg
ブース。ボールかグリーンのどっちに手出すか悩み中…
11972179_1732435834_62large.jpg
11972179_1732435830_45large.jpg
11972179_1732435866_180large.jpg
11972179_1732435878_79large.jpg
11972179_1732435822_162large.jpg
ヒョウモンの飼育ももう一回始めようかなぁ…
11972179_1732435832_76large.jpg
バナナスパイニールだっけか。超絶可愛かった!欲しい!
11972179_1732435875_205large.jpg
メジャーなフトアゴちゃん
11972179_1732435902_9large.jpg
11972179_1732435907_82large.jpg
11972179_1732435858_159large.jpg
11972179_1732435864_98large.jpg
亀パラダイス。ビルマホシガメ買っとけばよかったなあ…
11972179_1732435839_73large.jpg
11972179_1732435835_66large.jpg
おまけに品川で行った水族館の写真。うみたまごの方が好きだった←



そんなこんなでバタバタしてましたけど良い旅行が楽しめました。現地でお世話になった方々はありがとうございます。生体関係で色々な方と会えたのは本当に嬉しかった。後は東京観光中にポケモン等のゲーム関係の知り合いとも多数お会い出来て良かったです。しかし都会は人が多かった…笑
11972179_1731467281_85large.jpg
さよなら!関東!またいつか!←

この記事へのコメント

- tuchou - 2012年08月14日 11:46:25

はじめまして。
1年半ほど前からブログ見てるファンです。
気になったことがあるんで、コメントしますね

なんか、不注意で熱中症で死んだ犬の飼い主を批判してるみたいですけど、
あなたもレオパを脱走で凍死させてますし、その他にも普通に飼育してれば死ぬことのないタランチュラを脱皮不全で殺してますし、アオジタをクル病で殺してます。
ちょっと人のこと言えないな~と思いました。

Re: タイトルなし - muneharu621118 - 2012年08月14日 18:35:39

はじめまして。ブログに書いていないことも詳しく知っていると言うことは、十中八九ミクシーか何かの知り合いと思いますけどあれなら別に直接言ってくれても構いませんでしたよ?言いにくいことを匿名で言わせて申し訳ない

そうですね。その通りです。飼育し始めて7年目程ですがまだまだ僕は知識も技術も半人前でしょう
7年の間に僕の不手際で殺してしまった生体が多々いるのは事実ですし仰ってることももっともだと思います
その理由で一時期、この趣味を辞めようと思った時期もありました。その時に色々相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれたのがネットを通じて知り合った人達なのですね。多分あなたも含まれていると思います

色々悩んだ結果。「本当に動物のことを思っているのならば、そもそも飼育自体をすべきではない」と言う結論に達しました。しかし僕はわがままなんでしょう。この趣味を辞めたくなかったので矛盾していますが今もこの趣味を続けています。それは爬虫類等を飼育しているあなたも同じなんじゃないでしょうか?



話をまとめると、結局は研究なり学者以外の人が動物を飼育していることが個人のエゴと思います。食用は別として。僕は確かに色々な生体を殺しています。しかし大なり小なりエゴはどんな飼育者も持っている物だと思います。あなたも、犬を殺した飼い主さんもです

だからこそ犬が人間の不注意で死んだことを綺麗事の様に「可哀想可哀想」と言う報道は気に食わないですし、飼い主を批判しますよ。撮影用の為に声帯除去もしている報道しているならまだしもですが
あなたが僕を批判しているのと似た様なもんと思います。僕は批判されたら真摯に受け止めますよ。事実ですから
でもそれだからと言って人のことを言えないとなると動物関係の事を批判するには飼育している方すべてに言う権利がないんじゃないかと僕は思いますね

長文になりましたがこれで納得していただけると幸いですね。言いにくい批判をわざわざ言って下さってありがとうございます。これで自分も飼育に対して今一度、しっかり勉強して今よりももっと良い飼育をしよう!と再度心に刻むことが出来ました。それでは

- 名無しさん@ニュース2ちゃん - 2012年08月14日 22:06:00

爬虫類飼ってる奴なんて多かれ少なかれクズでしょ
僕もそうです

- muneharu621118 - 2012年08月14日 22:52:16

はじめまして。わざわざ訪問+コメントありがとうございます
言い方悪くするとそうかも知れませんね。↑のコメントにも書いてありますが、矛盾しているけれど飼育をすることそのものがエゴだと僕は思います

少しでも密輸なりを減らす為に色々な種類をCB化するのが飼育者のせめてもの義務なのかも知れませんね。難しい問題ですし、答えが出ない問題なのかも知れませんが…

- こんぺい糖 - 2012年08月16日 01:19:02

やっぱ関東のイベントは九州とレベルが違うね!ww
ベーレンはホント格好いいなぁ・・・
11月のプチレプ今年もあったら行こうよ!JRSの後だと会場の狭さとしょぼさに萎えまくると思うけどw
ほんと羨ましい。来年こそは俺も!

そういや最近ブラ虹飼いはじめますた。
ギラギラに光ってめちゃくちゃ格好いいね。

グリーンパイはなんかおっかないww

- ふえむ - 2012年08月18日 23:26:58

イベントではお疲れさまでした~(´∀`)
なにげに美女を連ry
私ら疲れきってグダグダで(しかも靴脱いでw)お恥ずかしい限り( ̄▽ ̄;)

- MU@宗治 - 2012年08月20日 05:29:50

こんぺいちん
まぁ俺九州のイベントにすら行ったことなかったからねwイベントはこんなもんって固定概念ついちゃったw今年は一緒に九レプ行こうぜ!
ベーレン滅茶苦茶格好良かったわ…プチレプってどこである奴だっけか?

おおまじか。後で覗き行ってみる!ブラ虹はさわり心地良いよねー
GPはおっかないけど実物みてやられたわw超絶タイプ!

- MU@宗治 - 2012年08月20日 05:32:28

ふぇむさん
どうもですwまさか遭遇出来るとは思いませんでしたwしかし二人とも綺麗でしたし、腕が滅茶苦茶格好良かったですw

いえいえ美女だなんて…そんなことないですよ(゜-゜)ただの糞おん(ry
まぁこれからイベントで遭遇した時はもう少しちゃんとあいさつでもしまするよw

- 飼い主 - 2012年08月23日 22:24:19

行きたかった・・・JRS

自身にストップが効く大人なら行っても問題なかったのだが・・・(ToT)/~~~

- MU@宗治 - 2012年08月24日 19:20:59

飼い主さん
来ればよかったのにw僕は初めてのイベントでしたけど凄い楽しめましたw
なんとか我慢出来ましたけど移動費と宿泊費と飯代ですっからかんです笑

はじめまして! - げるにか。 - 2012年09月09日 06:54:25

自分も奇虫や爬虫類なんかの類が好きで、飼育しております。最近このBlogを発見して読ませてもらっているのですが、自分と同じ大分県出身ということに共感して今回はじめてコメントさせていただきます。

- MU@宗治 - 2012年09月12日 21:14:49

げるにかさん
どうもです!返事が遅れて申し訳ない><放置気味のブログに足を運んでいただきありがとうございます
大分出身なんですね!地元に爬虫類飼育者の友人が皆無なものでして…仲良くしてくださったら嬉しいです笑

トラックバック

URL :

プロフィール

muneharu621118

Author:muneharu621118
MU@宗治です。爬虫類、古代魚、刺青、車、バイク、漫画、ゲーム等全般が好きです
一言で説明するならば駄目人間です
mixi
twitter
facebook

カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
