

放置癖を治したい(゜-゜)

どうも。久しぶりの更新です。最近色々バタバタしてましてね。中々時間が取れない日々が続いております。嬉しいことですけど体力が…ね(゜-゜)本当年取ったなぁとしみじみ
まぁ今年いっぱいは色々頑張らなきゃイケないかな!と思っていますので応援してて下さい。もう少したったら具体的な報告も出来ると思いますしお寿司
11972179_1686913660_154large.jpg
11972179_1686913671_173large.jpg
11972179_1686913681_168large.jpg
11972179_1686913679_107large.jpg
11972179_1686913677_153large.jpg
11972179_1686913672_139large.jpg
11972179_1686913667_164large.jpg
11972179_1686913669_138large.jpg
11972179_1686913674_191large.jpg
やっぱり魚は写真撮るのが難しい(゜-゜)ピントが中々合わない!金龍ですがダトニオと同居が上手く行ってないのかも知れません。ヒレがちょいちょい傷付いてる…ダトニオの方が強いみたいなんですよね
大きさは最初ダトニオの方が小さかったけど今はあんまり変わらないサイズみたいなʅ(‾◡◝)ʃダトニオの成長が遅いのは有名らしいんですけど「どこがだよ…」って思わず突っ込んじゃいます
うーん何か対策考えないとなぁ。まさかアジアアロワナの方が弱いなんて夢にも思わなかった

ダトニオも格好良いから好きは好きなんですけどねえ><難しい所です

蛇のケージを新調したい

んじゃ二連続で更新。題名の話ですけどケージ新しくしたいです。今は温室の中にプラケ入れて飼育してるんですけど大きくなって来ましたしね~見た目的な物もありますしこれから新しい個体増やした時も考えて~とか考えると中々決めれないって言う
今の温室管理が一番楽は楽なんでしょうけどどうしても見た目が…悪いって言う訳じゃないんですけど、こう統一したいって言うか。スナッグルみたいな管理が理想は理想なんですけど

そんなこんなで黒のアクリル使って自作しようかなとかも思うんですけどそれはそれで面倒だしねʅ(‾◡◝)ʃ出来なくはないんだけど心の底からメンドクサイって言うw温室をそのままケージで使う方法とかも流行ってるみたいだし難しいですねーオオトカゲのケージも考えなきゃだし…誰かアドバイスくれねえかなあ←人任せ
11972179_1646333019_30large.jpg
水入れの中で餌を強奪
11972179_1646333000_77large.jpg
アナコンダみたい←
11972179_1646332978_9large.jpg
どや顔

蛇ネタ続けて二連続で書くキリッ

はいどうも。週末なんで餌やりしてました。色々と最近お金がかかるのでメンテ等の時間が現実から目を背ける良い時間ですね←
そんなこんなで明日からちょっと色々また用事があるのでまとめてババッと更新しときます。リア充アピールに見えるでしょʅ(‾◡◝)ʃ←この顔文字最近のお気に入り
11972179_1646333029_57large.jpg
うんこみたい
11972179_1646333023_42large.jpg
連続うんこ

ビオトープなるもの

どうもお久しぶりです。最近仕事に復帰してヒーヒー言っております。怪我がまだ治りきってないんですけどね。お金を稼がなきゃならないのですよ…HAHAHA
本当何かしら副業なりなんなりを考えたいですね。夜のお店でも企業しちゃおうかなとか思いますけど簡単な話じゃないですしねえ。まあ難しい所です(・∀・)お金稼いで違う生体色々買いたいなー…w
582328_301466749942505_1283444590_n.jpg
はい。ってことで題名のお話。最近ビオトープもどき初めてみたんですよ。元々してみたかったのはあったんですけど、アロワナ達の餌用金魚キープも込みで出来たら一石二鳥なんじゃね?みたいなノリで
まぁ金魚は中々花やら入れてるビオトープに向かないらしいですけどね…メインはスイレンとハスなので。金魚は飾りです。すぐ消費して行くことと思われますし←願望

とりあえず大きめの睡蓮鉢二個にハスの花とスイレンの花を入れてみました。ハスには餌金魚。スイレンにはメダカ。メダカは白メダカにしようとしてたんですけど最初だし安物の奴入れて様子見かな?のちのちは変えていくかもですけど><

こんな感じで夏は大丈夫そうだけどここの地域冬が滅茶苦茶寒いんですよね…上手く行けばよいんですけども( ゚д゚)プラ船は見た目があんまり好みじゃなかったんで除外したけど、睡蓮鉢が駄目そうならそっちに切り替えると思います
しかしこれは癒されますねえ…僕の腐ってるクズな心が洗われる様ですよ…金魚も昔っから力入れたかったのはあるのでランチュウとか錦鯉の飼育とかもしてみたいですね。ランチュウ飼うなら多分家の中で水槽飼育しそうだけどw

まあ楽しみが増えました。盆栽とかも初めてみたいなあ←節操がない
プロフィール

muneharu621118

Author:muneharu621118
MU@宗治です。爬虫類、古代魚、刺青、車、バイク、漫画、ゲーム等全般が好きです
一言で説明するならば駄目人間です
mixi
twitter
facebook

カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
