

照明の難しさ…

どうも。続けてアロワナネタです。いやー今指が動かないのもあって求職中なんですよ。その癖PCしてるって言うね←
とりま今週いっぱい休み貰ってるんで暇で暇で…仕事してる時は休みたくてタマラナイ癖にいざ安静にしてると暇でどうにかなりそうですwまあ魚色々調べたり、一日中水槽見てられるんで良い機会なのかも知れませんね!タイミングも狙ってやったのかと思うくらい良いタイミングですしお寿司

んで題名の話ですけど水槽のライト。照明ですね。いまいち決まりません。取りあえず倉庫にあった蛍光灯のライト付けてたんですよ。それがこんなん。安物の蛍光灯だけど案外良い感じ
11972179_1653203045_25large.jpg
11972179_1653203072_76large.jpg
11972179_1653203011_14large.jpg
11972179_1653202998_28large.jpg
11972179_1653203064_196large.jpg

結構良い感じに撮れてるんだけど若干暗いかなあって思いましてね。LEDの豆電球タイプの照明を頼んでたんですよ。それがこちら
11972179_1656061228_138large.jpg
11972179_1656061230_230large.jpg

うーん…ライト自体は綺麗なんですけど青が強すぎるって言うか…魚の色が写真に出ないんですよね(´・ω・`)高い買い物だったのに…ムダ金使った臭くてちょっと泣きそうです…

11972179_1656100527_36large.jpg
んでとりまLEDを外すのもあれなんでそれ+倉庫の蛍光灯のダブルで照らしてみたらまあこんな感じ?…悪くはないけど水槽の上がゴチャゴチャしちゃってちょっと不機嫌(´・ω・`)無駄な買い物したのかなあ…はあ…

せっかく綺麗な色してるから成長過程の記録として色々残したいんですけどねー。実物が一番綺麗って言うw悔しいでござる!とりま色々試行錯誤して行こうかな。LED買った金のこと考えると本当もうね。泣きそうです。ただでさえ仕事休んでるから大変だって言うのにね!←八つ当たり

アジアアロワナデビュー!

はい!タイトルの通り!やっとです…やっと全ての設置が終わりました…長かった…水槽注文からのオーバーフロー一式注文からの床補強からのなんやらかんやらで回り道していましたが…今日念願のアジアアロワナが到着しました。退院後でまともに指も動かないまま頑張って水合わせやらして頑張りました。褒めて!
11972179_1653237203_19large.jpg
到着後。アジアアロワナの高背金龍とダトニオのプラスワンです
11972179_1653237199_244large.jpg
水合わせ中。何から何まで初心者なのでヒヤヒヤ
11972179_1653237196_93large.jpg
意味もなく写真を撮り続ける宗治
11972179_1653237194_40large.jpg
そしてこんな感じ!…魚小さすぎワロス
11972179_1653203121_41large.jpg
頑張って撮ってみたけど…魚って写真撮るの糞むずいっすね
11972179_1653203099_74large.jpg
躍動感はあるけどピントが…
11972179_1653203133_160large.jpg
色が上手く出せないって言うか撮れない(´・ω・`)
11972179_1653203094_6large.jpg
惜しい!
11972179_1653203090_112large.jpg
今日一番の写真がこれ…まあまだ子供だからね←言い訳
11972179_1653203108_180large.jpg
ダトニオはまあ上手く撮れたかなー…実物もうちょい綺麗なんだけどね(´・ω・`)

感想 魚は写真撮るの難しすぎwまずフラッシュ焚いたら水槽に反射するからアウト。んで暗くしてたらピント合いにくいしシャッター押した後の数秒のずれでブレる。ライトの真下に上手く行った時に撮らないと色が写らない等々…疲れました(゜-゜)ただでさえ片手で写真撮ってるって言うのに!ふん!

まあまだ子供なんで仕方ないのかなー。ちなみに大きさは高背金龍が20cm程でプラスワンが14cmくらいです。これからもっともっと大きくて綺麗な子に育って欲しいですね。高背金龍はまだこのサイズなのにうっすらと金色の鱗が見えてるんで成長が凄い楽しみです。滅茶苦茶大人の金龍って綺麗ですよね。家の子もそんな風になってもらいたいものです…その前に写真撮るの上手くなんないとな(´・ω・`)この綺麗な色を形に残したいぜ…画像見てたらあんま綺麗に見えないから凄い悔しい!これからの課題です

ってことで続けて更新

はい。一個前の日記のネタが暗かったんで明るめに書いていこうと思います。今日は色々続けて日記書く予定なんでチャッチャと書いて行きまする。最初はイエローヘッドモニターことコガネオオトカゲの蜜柑ちゃんネタ
11972179_1646325346_166large.jpg
水入れでぽけー
11972179_1646325476_35large.jpg
餌食べ図。なんかこの構図多い気がする
11972179_1646323481_71large.jpg
バスキング。気怠そう
11972179_1646323495_223large.jpg
イケメン
11972179_1646323491_20large.jpg
こっち向いたイケメン
11972179_1646323501_127large.jpg
最後はフラッシュ有。ない方がなんかお洒落な感じするよね←

近況報告

どうも御無沙汰。宗治です。いやー最近まじカオスった出来事がありましてねえ…仕事中に怪我したんですよ。チェーンソーに指巻き込んじゃって…笑
救急車に運ばれてさ!入院してましたwまあ今日退院して来たんですけどね。指切断するかもとか言われて半泣きだったんですけどまあなんとか大丈夫でした!不幸中の幸いみたいなね!
11972179_1648929232_174large.jpg
いやーまあこんな感じ!今もPC打ちにくくてまじ困ります(´・ω・`)取りあえず今日フットサルの試合と明日野球の試合だったんですけど参加不可><これが一番ショック←
まあ腐らず頑張ります!アジアアロワナも来たことですしね。はー頑張ろう

久しぶりの奇蟲ネタ

久しぶりにタランチュラネタでも書きます。知り合いの人達が色々お洒落な種類のタランチュラを飼育しているので僕も蜘蛛熱が再度上がってる…気がするんですけど中々ねえ…笑 いや蟲は好きですよ?でもこうなんと言うか新しい種類欲しい!みたいな程までは上がらないというかなんというか…

一番お気に入りのウサンバラは元気に生きているんですけど次にお気に入りだったチャコジャイが落ちちゃったのとサンタレムピンクヘアードさんが落ちたダブルパンチでそれ以来タランチュラ増やしてないんですよね(´・ω・`)
今いる幼体は知人のARANEAさんって方に頂いたチリコモ10くらいとチリアンファイヤー二匹くらいですしお寿司
成体の奴らはまあ元気なんですけどねー。お金に余裕が出来たらまた色々増やしたいんですけどね><うーむ

11972179_1646327657_18large.jpg
逃げ出そうとするチリコモことローズヘアさん。幼体の個体とは別の子です
11972179_1646327649_183large.jpg
ウサンバラオレンジバブーン
11972179_1646327635_104large.jpg
もう一枚。威嚇のポーズがイケメンすぎて困る

床補強工事+水槽取りあえず設置( ゚д゚)

どうも。こんばんわ。題名の通りですけどやっと床の補強工事が終わりました。僕の友人の親父さんが大工なんで無理言って安く仕上げてもらいました><んでわざわざ途中経過の写真まで撮っててくれました。労せり尽くせりとはこのことやで!
いやーしかし水槽買ってから何日かかってるんでしょうね><本当中々上手く進まなくてヤキモキしてたんですが、やっと先が見えてきました!さー後もう少し!頑張ろう(´・ω・`)

11972179_1641796184_100large.jpg
床剥いでー
11972179_1641796170_175large.jpg
アングル用意してー
11972179_1641796166_39large.jpg
アングル入れてー
11972179_1641796164_164large.jpg
こんな感じでー
11972179_1641796160_154large.jpg
骨組み増やしてー
11972179_1641796154_253large.jpg
再度板貼ってー
11972179_1641796148_24large.jpg
こんな感じでー
11972179_1641796072_225large.jpg
こんな感じ!
オーバーフロー水槽の重さを考えると夜も眠れなかったのですが(嘘ですけど)これで安心は安心かな?自分で言うのもなんだけど設備に金賭けましたよ…本当もうね…HAHAHAHA…

11972179_1641803135_165large.jpg
んで早速水漏れ等しないかの確認
11972179_1641803134_158large.jpg
水溜まったから早速パシャリ。映り込みは気にしないで下さい( ゚д゚)、ペッちなみに後ろの人間は父です
11972179_1641803129_126large.jpg
まあこんな感じ!4面黒水槽なんで渋いって言うか格好良い!画像で良さが出せないのが残念><

まだ水貯めて回してみてるだけなんであれですけど取りあえず今の所は大丈夫そうかな?しかし部屋に大型水槽があるとなんか良いっすね!魚も入ってないのになんかニヤニヤしちゃいますwあー早く魚入れてえなあ…この水槽にアジアアロワナとダトニオが泳ぐ姿を想像しただけでもうね。お金のことなんか吹っ飛んじゃう気がします。うん。気がするだけね←
後はヒーター関連と炉材関連と照明関連だけかな?そしたらやっとお魚投入です!…うーんまだ先長いなあ(´・ω・`)頑張れ俺

今週も終わり(*‘ω‘ *)

週末が終わりました。明日からまた月曜日って考えると憂鬱です。毎週毎週飽きもせず同じスパンでテンションが変動してる自分が凄くちょろい人間だなあと再確認出来ますね日曜日の夜って(*‘ω‘ *)
週末は母の日の花を買いに行ったのと、知り合いの店のスタッフが誕生日だったんでイベントでした。そして偶然にも僕の数少ない友人の誕生日でもありましたので結構バタバタしてましたね。アロワナの飼育用品見に行く予定でしたけどそこまで回りませんでした。来週行ってきまする
連休明けからまだ体が仕事モードに入れてないんで本当ね。はーまた明日から頑張ろう

11972179_1634874053_214large.jpg
イケメン
11972179_1634874036_52large.jpg
もぐもぐモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
11972179_1634874022_11large.jpg
踊り食い( ゚∀゚ )
11972179_1634874037_144large.jpg
フラッシュ焚いたら色合いが地味( ゚д゚)、ペッ

いやはやしかしネタがないね。飼育日記だから俺の日頃の写メ貼っても誰得って感じだし。仕事終わって家に帰ってメンテしながら生体の写真を撮るってのが日常みたいになってるノリ!

蜜柑をいつか散歩させてみたい

どうも。毎日更新が途絶えてしまいました!やっぱ毎日は無理ゲですね(*´・ω・)そもそもブログに私は向いているのでしょうか…どうでも良いけど今日起きたら顎がなんか腫れててシャクレてる人みたいになってました
病院行くべきだろうけど今日友達の誕生日なんで飲み行くんですよね。うん、まあぶっちゃけ行くのがダルイってだけなんですけど←

11972179_1607609139_50large.jpg
僕が仕事に行ってる時に姉が「なんか良い写真撮れたよ!」とか言って送って来てくれた蜜柑
11972179_1634876129_23large.jpg
なんかイケてる写真が撮れた気がするので。かっちょいい!

いやーだいぶ大きくはなって来たんですけどまだまだ小さいですね。今尻尾込で50くらいだろうか?尻尾が長いから数値程デカさ感じないんですよね。もう少し大きくなったら迫力出てくるのかなー(*‘ω‘ *)
なんか違うモニターの飼育とかもしてみたいですね。マングローブかラフネックあたりは値段も安いですしちょっと今検討してます。カミンギーとコバルトが欲しいんですけど正直アロワナの金考えたら当分は我慢しろって神のお告げが聞こえてきます

デジカメの限界

どうも。更新サボりに定評がある癖に最近頑張って更新してます。引っ越ししたばっかの時くらい更新ちゃんとしとかないとね。思った以上に来てくれてる人が減ってるのでちゃんと頑張ります><ポイされないように><ヤ〇捨て最低><
とかリアディゾンみたいなこと言ってみた←ネタ自体が古い。どうでも良いけどあいつ滅茶苦茶可愛いよね←
11972179_1634881781_9large.jpg
顔アップ
11972179_1634881787_169large.jpg
全体図。フラッシュ有。いまいち迫力がない…
11972179_1634874019_231large.jpg
フラッシュ無。ない方が迫力出るけど色がいまいち!これはこれで良いけど
11972179_1634874017_152large.jpg
もはや何が撮りたいのか訳ワカメ

いやー毎日更新頑張りたいものですけど中々ネタ尽きてくるもんと思うんですよ。毎日更新してる人はすっげえなあとか思ったりヽ( ´ー`)ノ俺の晩御飯観察日記とかなら毎日付けれると思うんだけどなあ←

GW終わってマジ勘弁

本当GW終わって生きる気力がなくなりそう!ニートに戻りたい!ニート万歳!みたいなノリです。どうも
皆さんも連休は満喫したことでしょう。非リアに定評のある僕ですら連休はリア充気味でしたしね※あくまで気味です
まあ酒飲み行きまくりの野球の試合満喫しーのみたいな感じの連休でした。んで最近の話なんすけど「うみたまご」行ってきました。知らない人の為に説明すると
田舎で定評のある大分県にあるナイスな水族館です。地味に中々人気がある所でね。アロワナ飼育を始めるにあたってなんか色々な魚とか見ときたかったんすよ
後はペンギンとかペンギンとかペンギンとか見たかったですしね

11972179_1633250655_92large.jpg
オオサンショウウオがいました。素敵
11972179_1633252824_159large.jpg
ウツボ格好良い!
11972179_1633252825_67large.jpg
違うウツボ!
11972179_1633252826_6large.jpg
フラッシュ焚いたらマジ怖い
11972179_1633252827_108large.jpg
ヤドク!遠すぎてピントが合いませんでした…
11972179_1633252820_62large.jpg
大型淡水魚と言ったらアロワナとピラルクと思う!
11972179_1633252822_139large.jpg
フラッシュ有のピラルク!
11972179_1633252821_36large.jpg
泳ぐピラルクさん達
11972179_1633252823_135large.jpg
なんか良いのが撮れたので
11972179_1587128485_181large.jpg11972179_1586441474_30large.jpg
おまけ はしゃぐ宗治の図

いやあ楽しかったですね。写真撮りながら眺めながらニヤニヤ見つめてました。こいつGW満喫してんなあって思ったでしょ?
…今更ぶっちゃけますけど実はここに行ったのGWじゃないんですよね←
GWに入る前に行ってきたんですキリッ まじなんでこのタイミングで書いてるんだろうね僕。GW写真撮ってないんです。思い出は心のメモリーにキリッみたいなノリ

新ブログになっての初更新※お迎え準備

どうも初めまして?で良いのかな('A`)ブログ引っ越しさせてから初めての日記を書きます
自己紹介をするならばダメ人間です。宗治と言います。いやーFC2良いっすね。滅茶苦茶使いやすいって言うかデザインすっきりしてるし何これ!みたいなノリ

まあこれからこっちで色々書いていきますので宜しかったら仲良くしてやってくださいまし( ゚д゚)、ペッ

562166_283743815048132_100002375467350_625569_1081401530_n.jpg

はい。そう言えば新しい生体をお迎えする準備を頑張っております。見たらわかる様に結構デカイ。150 60 60の4面ブラックのオーバーフロー水槽です
今床の補強工事中なんで部屋を占領しています。ちょっと邪魔です(※ちょっとって言うかかなり邪魔…)

取りあえず夏には完成させたいですね。お迎えする生体は…アジアアロワナです(゜-゜)いやはやしかしお金かかりますね
爬虫類の金がかかるって言うのが可愛いくらいお魚さんはお金がかかります…既に僕の貯金は酷いことになってます。嬉しいけど悲しいみたいなね。これからは古代魚も頑張って行こうと心に決めた宗治でした
プロフィール

muneharu621118

Author:muneharu621118
MU@宗治です。爬虫類、古代魚、刺青、車、バイク、漫画、ゲーム等全般が好きです
一言で説明するならば駄目人間です
mixi
twitter
facebook

カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
