

脱皮(´^ω^`)+新しい生体お迎えについて

題名の通りジャガーさんが脱皮してました。家で一番過保護に育てられている子です。ええひいきですよ。僕一番この子が好きなんで(・∀・)超カッコいい


11972179_1597310933_123large.jpg

脱皮したばかりの時は本当言葉にするのがあれなくらい綺麗(・∀・)はぁー

ハイポ並な値段したんでまあ綺麗じゃなきゃ困るんですけどね←

とりま綺麗なんで自慢したかったんです!どや!


11972179_1592345147_242large.jpg

まあこれはこれでカッコいい色してますけどね。うん。渋いって言うかそんな感じ




※新しい生体について

えー。モニター飼育始めたばっかですけど新しい子お迎えします。新しい子って言うか…まあ完璧別な生き物の飼育始めるんすけど。

取りあえず5月の頭くらいには報告出来そうです!取りあえず設備揃える為に見積もり作ってもらったんすけど…生体の値段抜きの設備代だけで35万円って言われました…目玉飛び出たけど契約して来ましたよ…へへ←もう引くに引けない所まで来てるので若干後悔してるけど仕方ないと割り切ってる男の顔を想像して下さい

まあ設備にこんなに金がかかる生き物なんて限られてるでしょうから大体想像はつくと思いますけどねw取りあえず憧れの種類の飼育が始められそうで少し嬉しい!けど給料考えたらあばばばって感じです。はい



巻き巻き(゜-゜)

題名は髪の毛の話じゃないです。まあ髪の毛巻いてる様なキャバ嬢は大好きなんですけどね。ええ。派手な子が昔から好みなんですよ。ってか清楚な女の子にモテることがあまりないので。え?聞いてない?すいません


宗治脳内帖

はい。腕に巻いてみました。若干細く見えますけど実物はもうちっと太いというかでっかく感じます

今長さどのくらいなんだろ…こんどの脱皮の時にでも計ってみますね(´^ω^`)多分1m20くらいにはなってる気がするんだけどなあ…



宗治脳内帖
餌もホッパーに変えたんですけどもう一個くらい大きなサイズ行けそうですね。ホッパー使い終わったらサイズアップしてみまする

メタハラの効果(゜-゜)

メタハラの効果ってどんなもんなんでしょうね。いちおモニターにはメタハラが良いとは聞いていますが、実際の所どのくらい違いがあるのかはわかんないです。最初に奮発してメタハラ買っちゃったもんですから…いや良いことなんですけどね


そんなこんなでメタハラの真下にいる時の色合いって言うかそんな感じの写真貼ります


11972179_1592346386_222large.jpg

イエローヘッドの名前の様に、綺麗な黄色が強くなって来ました(・∀・)

メタハラの効果なのか、血筋なのかは正直わかんないですけど見てて綺麗なんでとっても最近ありがたい

リザ入り雨晴れスイッチ

久しぶりにポケモンの記事でも書きます(゜-゜)放置気味ですいませんw



リザードン@拘りスカーフ

臆病

H4 C252 S252

実数値

154X98161105167
オバヒ 熱風 エアスラ めざ氷


ニョロトノ@ソクノの実

穏やか

H204 B68 C132 D12 S92

実数値

19185104127134102

守る 熱湯 冷凍B 滅び


ルンパッパ@ラムの実

臆病

H156 B4 C100 D44 S204

実数値

1758191123126127

守る 晴れ 冷凍B ギガドレイン


ラティアス@ハバンの実

臆病

H156 AX B4 C92 D4 S252

実数値

175111142151178
晴れ 電磁波 流星群 サイコショック


ハッサム@オッカの実

意地っ張り

H236 A100 B20 D92 S60

実数値

1751791236711293

守る 追い風 バレットP とんぼ返り


カポエラー@格闘ジュエル

意地っ張り

H252 A76 B60 D84 S36

実数値

1571371234914195
猫だまし 見切り インファイト 不意打ち



構築のコンセプトとしては雨晴れスイッチです。まあ殆ど雨パとして使う感じですけどね。あくまで晴れのギミックが入ってるって感じの認識で良いです

基本的にリザが刺さりそうにない時は抜いてもおkです。ただ動かし方は難しいですけど、柔軟な戦い方が出来るので結構うまく行ったときは強いかなあって感じですかね


ハッサムの追い風はかなり重要です。理由はルンパに晴れを入れているので雨化でも上から水技が打てないって言うのがネックなので、追い風でニョロトノが上から水技を打つって立ち回りを意識すれば良い感じですかね

ハッサムもトノもルンパも上からドラゴンを潰せる感じになっているのでドラゴン枠はガブリアスにしてたんですけど、まあ電磁波巻きたい場面も考えて結局ラティアスにしてます。ぶっちゃけ好みだと思う

まあこの枠を水ロトムとかにしても良さそうな気もしてるんで今はまだ…って感じですかね


まあ個別解説でも


リザードン

まあテンプレの極振りスカーフ。特に変わったことはない


ニョロトノ

ラティオス眼鏡流星群確定耐え

ラティオスサイコショック2発耐え

冷凍ビームで無振りサザンドラ確定2発


水技打てるポケモンなので大事に使って行きたい感じ。追い風と合わせて熱湯乱射して他のメンツを助ける+オート天候で積み要素としても大事


ルンパッパ

ゴウカザル球インファ高確率耐え
ズルズキンドレインパンチ確定2発耐え
ラティオス珠流星群耐え
臆病ウルガモスさざめき高乱数耐え
臆病シャンデラシャドーボール2発耐え
控えめシャンデラのダブルダメ熱風2発耐え

最速バンギ抜き

雨化最速101属スカーフ抜き


この構築の一つの要。雨化でリザと並んだ時に雨がネックになってる場面ではリザより早く天候を晴れに変えて奇襲をかけるって言う感じ。最速100抜きじゃなく101抜きにしてる理由はスカーフランドロスが本当に辛いからって理由かな。スカガブまで抜いてて良かったかも


ラティアス

使いまわしのせみ配分


ハッサム

追い風込みで116族抜き
ブシンドレパン耐え
雨補正キングドラの珠ハイドロ耐え


要の2.追い風でニョロトノ強化が一番の使い道。蜻蛉で繋いで~って使い方が主。


カポエラー

ジュエルインファで大体のバンギが1発
A181メタグロスの思念の頭突き耐え
ラティオスの珠流星群耐え
追い風込で120族抜き


まあ便利な奴なんで


こんな感じかな?今日は纏めて更新しようと思ったんですけど今からちょっと呼ばれちゃったんでまた今度書きます><


プロフィール

muneharu621118

Author:muneharu621118
MU@宗治です。爬虫類、古代魚、刺青、車、バイク、漫画、ゲーム等全般が好きです
一言で説明するならば駄目人間です
mixi
twitter
facebook

カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
