

遅くなりましたが(ΦωΦ) 10WCS大分大会結果日記

えーとまず今更ですか?wと言いたい人が殆どでしょうwミクソで報告はしてたんですけどこっちで書くの忘れてました

最近個人的な理由なんですけど毎日パソコンを触れなくなりました。なので触れる時にまとめて更新しとこう!ってことで今日まとめて色々更新しときます

環境が元に戻るように精一杯頑張っていきます(`・ω・´) いやーまじネット使えないの死ぬわ

えっと大会のことですけどね。負けました。負けた時は結構ショックで

宗治脳内帖

こんな顔になっていたはず。いやね。まずアウェーにも程がありましたよ。地元なのになにこれって感じでした
最初から視線がキツイ
会場内で話す人が皆無
あの会場内で孤独に浮いてるのが泣きたい
腫れ物ってかネタ的な感じで見られてるのがなんか嫌


もう↑こんな理由も込みこみで負けたら速攻帰って来ました。いや去年はまだ我慢出来てたんですよ。見られても場違いだから仕方ないなってwウンコ野郎ですからね俺は。

けど今年は明らかに「おいwあいつが刺青って奴だろwテラワロスw」って視線が少なからずあったと思う

この視線はまじで辛かったw知ってるなら話かけてくれてもいいじゃんwとか思ったけどね・・・まあ仕方ないのかも(´・ω・`)

正直イラッとしたんだけどあんな人が沢山いる所で騒いだりする餓鬼みたいな対応は出来ない。常識がない奴が会場には多すぎると思う

あんな場所じゃなくて、普通の場所でも同じことが出来るのか?と言ったら殆どの人が出来ないと思うしね。あんな場所なら誰も文句言ってこねえだろって保険があるからこそするんだろうし尚更タチが悪い

まあ話切り替えて。俺に勝った人がなんと今年の大分優勝者だったみたいです!イヤー良かった。まだ顔が立つと言うかなんと言うかw

いやでも確かに完敗でしたね。初手の読みが外れてしまってそれからは勝つ見込みが全くなかったです

ただ俺がもう一つの読みで動いていたならば勝てたってか逆にこっちが押せている展開になっていただろうなとも思います。めっちゃどっちで動こうか悩んだんですよね。まあ後で何言っても仕方ない。俺の完敗でした

そうそう。今年もリザードン使いましたよ。需要があるかどうか知らないけど晒しちゃってもいいかなって感じで晒します。ミクシに書いた文まんまコピーなんで。見にくいかも知れません(´・ω・`)




リザードン NNローズヘア
気合のタスキ
臆病CS252 H4
守る。熱風。エアスラ。竜の波動

特に突出したりトリッキーな訳でもないリザードン。今回はオバヒが非常に使えないってことで熱風のみ採用。波動は竜削り
炎が今回カスって言われるのはわかるけど場合によっちゃ刺さる。初手ノオーツーが来た時はかなり良いし刺さることは刺さる。
ただハッキリ言うと残りポケ含めての構築なら間違いなく猿が良い
理由は↓で



パルキア NN貰いものなのでなし
こだわりスカーフ
臆病CS252 H4
日本晴れ。亜空切断。波動弾。10万

まず突っ込み所はあれでしょう。スカーフなのに晴れ?ってことでしょうね。これは初手ノオーツーが来た時に超刺さります
ミュウツー先手ならプレッシャーでスカーフがばれます。
その理由はミュウツーより早く晴れをして霞を解除出来ること。まさか使ってくる訳ないだろwwって所で読まれることはないはず。ってか俺なら読めない

相手がツーなら普通交代、もしくは守る、もしくはごり押しのどれか。交代でオーガとか来たら更においしい
後晴れにしたら氷になって運ゲ乙ってのがないです。命中下がるのもおいしいしね。リザも吹雪程度なら余裕で耐えます
そして高威力になった熱風が二人を襲うって初手構築のため晴れ採用しました
練習ではノオーツー初手のPTには負けてないんじゃないかなと思います

後は殆どいないけどもオーガルンパあたりの先手にも中々刺さります。リザはタスキなので向こうの初手が
ルンパ猫→パル オーガ攻撃 ってなる時エアスラをルンパに一回当てれます
そして次のターンパルの晴れでリザ守る。すいすい解除でルンパをこっちが縛れます
オーガがスカーフならちょっとあれっすけど初手でスカーフオーガは中々いないと思う
この案をアドバイスしてくれたミガワリ君には感謝

10万なのは弱点多く付ける電気技が外れるのだけは避けたいってことで10万です
波動弾はバンギに対してせめてもの足掻き様です。特殊なんで全然屁くらいしか減りませんけど
ここが猿>>>>リザになる所ですね。バンギに対して無力なリザは先手バンギが来た時とかまじ困ります。先手バンギが来ると勝率はアホみたいに下がりました。
スカーフの利点として初手に出てくるドーブル、ディアルガなどに対してそこそこ強いです
スカーフドブルならこっちのもんだし、タスキならリザの熱風で終了。ディアルガも炎は結構食らう
ってのが理想なんすけど

実際ドブルが猫持ちのタスキでトリル決められたら結構キツイものもあります。けどまあプレイングでなんとかなるレベル



メタグロス NNシンガPB
イバンの実
勇敢H236 A90 B4 D180
アムハン。コメット。バレット。大爆発

確かこの配分だったはず。雨潮吹き耐えの一般的な調整
役割はパルに来る竜技交換受け。リザが炎と飛行だから地震も炎もこないし強気で交換出来る。初手爆発読みで残りのギラティナを見せたくないなって時はこいつに受けてもらうのもあり
勇敢最遅の理由はトリルされた時にこいつが対応するため
基本的に爆発出来ると思ったら速爆発。バンギの相手も基本こいつがする
まあグロスはあれですよね。なんだかんだで優秀っすね。めちゃくちゃ使いやすかったです



ギラティナ NNアンティル
食べ残し
慎重A204 D188 S116
ダイブ。ドラクロ。エッジ。電磁波
 
攻撃をH182 B110ミュウツーを確定で落として素早さを最速バンギラス抜きにしてます。
素早さが大体実数で125~130位にしとけばカゴ持っていても202流星群位なら耐えられますね
↑これまんまマルティムさんから来たメールww丸パクリさーせんww
この調整は良い感じでした。流石だなとしか言えない
Sにこのくらい振ってたらギラティナミラー先手率も高いのもポイント

あと場にスカーフ持ちばれてるパル、次ターンイバン発動グロスが並んでる時にパル交代で爆発ってのがまじで良く決まってた
相方が守れない前提での爆発はわかっちゃいるけど読まれることが本当少ないと思う
なので基本的に最後らへんまで温存してる使い方

電磁波もあるから残り1対1の状態でかなりの強さを誇ってくれる。正直トリルに俺の初手行動ミスったらかなり弱くなっちゃうので火力下げのため鬼火にしたかった
だけど練習した時のルギアがきつ過ぎて・・・電磁波にしちゃうかな・・・運要素でも勝ち筋残すの大事だし・・・って感じで最後らへんまで悩みまくってたのは内緒
エッジは勿論万が一の時出てくるホウオウ様ピンポイント。しかしエッジを切って守るを入れるべきだったなと終わってから反省



って感じです。見たらわかるように守る持ちがリザだけです
守るが欲しい場面はめちゃくちゃあるけど基本的に先手先手で攻める。
交換で技を受けていくって感じのPTなんで守る入れるよりは攻める幅広くしたかったんですね
なのでプレイングがめっちゃ大事な構築になっちまったと思います
あとは勿論バンギあたりがキツイです。パルとグロスでどうにかならんことはないけども向こうが有利っちゃ有利
ただリザじゃなくて猿ならば五分五分と言うか結構勝率上がってたと思います

一番苦手な初手はルギアバンギでした。これだけにはまじで勝率が2割も行かないんじゃないのか?ってくらいきつかったです
でもこれはしゃあないと割り切りました
ルギアにもバンギにも弱いのにいきなり初手で来られたら・・・(´・ω・`)
他の伝説ですけどオーガとミュウツーあたりはカモでした。あとはディアルガもカモでした。炎で削れるってのがまじでおいしかった
グラは何気に特防ないし晴れ状態でリザの熱風がめっちゃ刺さってたので余裕っちゃ余裕でした。雪崩もタスキで耐えますしね。自分の天候変化で焼かれてる姿は可哀想
パルは後半にスカーフパルとギラティナをいかに生かすか大事だったけど勝率自体は悪くなかったです
ギラティナは本当こっちの読み次第。読みミスったらキツイけどピシャリはまったら気持ち良い位勝てました

ってかんじでバランス自体はそこそこ悪くないPTと思ってタンスけど見事負けちまいました

もしリザードンをGSルールで使いたい方は(そんな物好きあまりいないだろうけども)参考にでもしてみてください(ΦωΦ)

まーあれですね。不完全燃焼な所があるんでラスチャレに行くかも知れません\(^o^)/絶対行くわけねーwとか思ってたけどなんだかんだで大分じゃなかったら友達いますしね・・・w

まあ行くとか言ってる癖にPT晒しちゃってるじゃんwって言う

プロフィール

muneharu621118

Author:muneharu621118
MU@宗治です。爬虫類、古代魚、刺青、車、バイク、漫画、ゲーム等全般が好きです
一言で説明するならば駄目人間です
mixi
twitter
facebook

カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
