

葉巻がうめえ


宗治脳内帖

って感じに見える家のボルネオロングレッドクロースコーピオンです。買った時にこの名前で売られていたんですが、まあ大王とか茶黒の亜種みたいなもんでしょうね。正式な名称は多分ですが「ボルネオロングクローフォレストスコーピオン」だと思います。歌舞伎さんわざわざすまんです

気が若干荒いですが丈夫で良いサソリですよ。極東に比べたら魅力は確かにないですけどね(´・ω・`)

サソリはこれからもっともっとマイナーになってしまうだろう・・・個人的にはすごい好きなんだけどなサソリ

んでまあコイツ数年前に子供産んでるんですよ

こいつの子供達は色々知り合いにプレゼントしたりしましたが今だに家に10匹以上います。

最初はシラスみたいだったこの子達が立派な親に似てきてる。楽しいもんですなぁ

サソリ飼育は若干飽きが来ることもあるでしょうけど子供産んだらモチベが急に上がりますねwそしてまた下火にと言う流れが鉄板な気がする
宗治脳内帖

だいぶでっかくなりましたねえ(´・ω・`)成長をシミジミと感じるぜ・・・・


蜘蛛、蠍達の床材交換

もう本当めんどくさい(´・ω・`)小まめに~って訳にはいかんけど数ヶ月に一回は床材を交換せんとすぐ汚れちまうって言う

飼育数が多いって訳じゃないけど夜に始めたら朝近くまでかかっちまうのが何とも・・・・

まあ好きで飼ってるんだから文句言うんじゃねえよ馬鹿って感じですよね

最近餌コオロギが中々手に入りにくい状況になっている(´・ω・`)餌ゴキ導入する用意や設備を作ってる最中なんだがまた徹夜続きになりそうだ。頑張ろうっと

んで飼っているブラジリアンホワイト&レッドが脱皮してたんですよ。前から♂くせえなあとは思っていたのですがバリバリ♂でした・・・3匹中今のところ2匹が♂(´・ω・`)もう一匹は♀だと思うけど(願望あり)

次の脱皮でわかるだろうから焦らず育てていきますかねえ(ΦωΦ) こいつらの婿先も決めねばならん状態でござる
宗治脳内帖

しかし脱皮したては綺麗だなあ。まじでもっと飼育数増やしたいと思う今日この頃

プロフィール

muneharu621118

Author:muneharu621118
MU@宗治です。爬虫類、古代魚、刺青、車、バイク、漫画、ゲーム等全般が好きです
一言で説明するならば駄目人間です
mixi
twitter
facebook

カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
