

蛇のケージを新調したい

んじゃ二連続で更新。題名の話ですけどケージ新しくしたいです。今は温室の中にプラケ入れて飼育してるんですけど大きくなって来ましたしね~見た目的な物もありますしこれから新しい個体増やした時も考えて~とか考えると中々決めれないって言う
今の温室管理が一番楽は楽なんでしょうけどどうしても見た目が…悪いって言う訳じゃないんですけど、こう統一したいって言うか。スナッグルみたいな管理が理想は理想なんですけど

そんなこんなで黒のアクリル使って自作しようかなとかも思うんですけどそれはそれで面倒だしねʅ(‾◡◝)ʃ出来なくはないんだけど心の底からメンドクサイって言うw温室をそのままケージで使う方法とかも流行ってるみたいだし難しいですねーオオトカゲのケージも考えなきゃだし…誰かアドバイスくれねえかなあ←人任せ
11972179_1646333019_30large.jpg
水入れの中で餌を強奪
11972179_1646333000_77large.jpg
アナコンダみたい←
11972179_1646332978_9large.jpg
どや顔

デジカメの限界

どうも。更新サボりに定評がある癖に最近頑張って更新してます。引っ越ししたばっかの時くらい更新ちゃんとしとかないとね。思った以上に来てくれてる人が減ってるのでちゃんと頑張ります><ポイされないように><ヤ〇捨て最低><
とかリアディゾンみたいなこと言ってみた←ネタ自体が古い。どうでも良いけどあいつ滅茶苦茶可愛いよね←
11972179_1634881781_9large.jpg
顔アップ
11972179_1634881787_169large.jpg
全体図。フラッシュ有。いまいち迫力がない…
11972179_1634874019_231large.jpg
フラッシュ無。ない方が迫力出るけど色がいまいち!これはこれで良いけど
11972179_1634874017_152large.jpg
もはや何が撮りたいのか訳ワカメ

いやー毎日更新頑張りたいものですけど中々ネタ尽きてくるもんと思うんですよ。毎日更新してる人はすっげえなあとか思ったりヽ( ´ー`)ノ俺の晩御飯観察日記とかなら毎日付けれると思うんだけどなあ←

巻き巻き(゜-゜)

題名は髪の毛の話じゃないです。まあ髪の毛巻いてる様なキャバ嬢は大好きなんですけどね。ええ。派手な子が昔から好みなんですよ。ってか清楚な女の子にモテることがあまりないので。え?聞いてない?すいません


宗治脳内帖

はい。腕に巻いてみました。若干細く見えますけど実物はもうちっと太いというかでっかく感じます

今長さどのくらいなんだろ…こんどの脱皮の時にでも計ってみますね(´^ω^`)多分1m20くらいにはなってる気がするんだけどなあ…



宗治脳内帖
餌もホッパーに変えたんですけどもう一個くらい大きなサイズ行けそうですね。ホッパー使い終わったらサイズアップしてみまする

リアル蛇タイツ+ブラ虹さんが非行に走る

ブラ虹さんが非行に走りました。飼い主としては非常に情けないです


宗治脳内帖
タバコ吸ってるみたいでイカス。うん。これが言いたかっただけ


宗治脳内帖
コブラみたいなのが撮れた。コブラ!



宗治脳内帖
後、アメンバーさんの黒猫さんって方がいるんですけど色々お洒落なタイツをしてるんですよ

それに張り合ってみたキリッ うん毛が生えてるね。汚いね。ごめん



続いてこいつは脱皮してました

>

ジャガーは脱皮前でしたけどこの子は脱皮してました(ΦωΦ)ブラ虹は脱皮した後のギラギラ感がたまらなく綺麗ですね。写真の数倍綺麗と思います。もう本当綺麗。格好良い

アルバーティスとかベーレンとかも実物見てみたいですねえ。田舎住みじゃなかったらすぐにでも知り合いのお家に行って見せてもらったりしたいのですが(´・ω・`)大分県で爬虫類飼育しているお仲間さんとかいたらなあ…数人いるけど蛇はあんまり好きじゃないって言う人だから…いやまあ自分で飼えよって話なんですけどねすいません


宗治脳内帖
ギラギラ虹色が輝いておりますな


宗治脳内帖
更にアップ(´・ω・`)キラキラしとるねえ


こいつ餌喰いが良いからなのか個体の特徴なのかわかりませんけど本当滅茶苦茶脱皮してますね。幼蛇はスパン短いの話には聞いてたけどいざ飼育してみると脱皮のスパンが短くてワロスワロスって感じ。大人になったらあんましなくなるのかなあ。脱皮したばっかのキラキラ感がたまらなく格好良いんで複雑ですねえ(´・ω・`)いやまあ別に全然いいっちゃいいんだけどね。言ってみただけ


宗治脳内帖
一番右のがジャガーの脱皮殻60センチ程 真ん中と左側がブラ虹の脱皮殻。80センチと90センチ程。一回の脱皮で10センチ弱伸びてるんでしょうかねえ

NEXT≫
プロフィール

muneharu621118

Author:muneharu621118
MU@宗治です。爬虫類、古代魚、刺青、車、バイク、漫画、ゲーム等全般が好きです
一言で説明するならば駄目人間です
mixi
twitter
facebook

カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
