

久しぶりの奇蟲ネタ

久しぶりにタランチュラネタでも書きます。知り合いの人達が色々お洒落な種類のタランチュラを飼育しているので僕も蜘蛛熱が再度上がってる…気がするんですけど中々ねえ…笑 いや蟲は好きですよ?でもこうなんと言うか新しい種類欲しい!みたいな程までは上がらないというかなんというか…

一番お気に入りのウサンバラは元気に生きているんですけど次にお気に入りだったチャコジャイが落ちちゃったのとサンタレムピンクヘアードさんが落ちたダブルパンチでそれ以来タランチュラ増やしてないんですよね(´・ω・`)
今いる幼体は知人のARANEAさんって方に頂いたチリコモ10くらいとチリアンファイヤー二匹くらいですしお寿司
成体の奴らはまあ元気なんですけどねー。お金に余裕が出来たらまた色々増やしたいんですけどね><うーむ

11972179_1646327657_18large.jpg
逃げ出そうとするチリコモことローズヘアさん。幼体の個体とは別の子です
11972179_1646327649_183large.jpg
ウサンバラオレンジバブーン
11972179_1646327635_104large.jpg
もう一枚。威嚇のポーズがイケメンすぎて困る

久しぶりに蜘蛛ネタでも書きまする

放置気味から復活したいMUこと宗治です。どうも。最近暑いっすよね。毎日ヒーヒー言いまくりです

今は仕事の関係上山の中で生活してます。実家から通ってるんですよ。実家から職場が近いってのが理由なんですが。まあ実家がど田舎でしてねw田舎は好きなんで別にいいんですけども早く生活を安定させて家を借りたいもんです

最近出費が多くてですね…お金が中々回りませんw車買い替えるんすよ。18から乗っているグロリアを売ってゼロクラのアスリートを買うんです。そして僕が持っているベースも壊れちゃいまして(´・ω・`)新しいベースも買わなきゃいけない的な感じです。うーん仕事頑張ってお金貯めなきゃなあと思う次第でございます

宗治脳内帖

ウサンバラ大きくなりました(´・ω・`)多分♀と思います。カッコいいですね

宗治脳内帖

ブラジリアン白赤。なんか最近更に大きくなってきました(´・ω・`)カッコいいですね

夏が終わりそう

最近ちょっとバタバタしていまして^^;今日はまとめて更新しておこうと思います!

いつのまにか夏が終わりそうですね。ひぐらしの泣く頃にじゃないですけどこの時期になると


「夏が終わるなあ・・・今年の夏は楽しかったなあ」


とか思えますね。まあ実際は全然面白くなかったんですけどね。今年も暑いだけで。

楽しそうな人達見つめイライラとした夏でした。はは・・・えータランチュラネタです。ピンクゼブラビューティって種類のタランチュラがいるんですけど、

中々食べないし、脱皮もしないし、毛は飛ばすし、中々観察やらする機会がない子です

結構マイナー種なんで飼ってる人も少ないですしねー。そんなこいつが半年?以上は立ってますけど脱皮してました

久しぶりに脱皮してたんでテンション上がって写真撮ろうとしたんですけど(´・ω・`)数日経ってたみたいでした

こいつが脱皮したばっかりの時は名前の通り薄いピンクの毛色でめっちゃ綺麗なんです。数日経ってたのがおしまれる(´・ω・`)やはり毎日観察しないといけないなあと反省

宗治脳内帖
フラッシュのせいなのかなあ(´・ω・`)色が伝わらない><実物はめっちゃ薄いピンクの毛で綺麗なんです!伝わらないのが残念(´・ω・`)良いカメラ買うかなあ
宗治脳内帖

これからはフラッシュなしで撮る様に心がけます(・∀・)でもこれでも十分綺麗でしょ?実物はこれの5割綺麗と思ってくれればいいです><

後、最近コオロギがまた手に入りにくくなってます。夏の間にはガンガン食べて欲しいので、ワーム沢山買ってます

切らさない様してるんですがワームは熱いの苦手みたいでねえ(´・ω・`)弱ってるワームとかはゴキブリの餌にして無駄がないようにしてます(・∀・)!無駄がないってイイネ!!
宗治脳内帖

若干グロイかも知れませんけど。気を悪くした方はすいません。大目に見てやってください

ワーム食ってるブラジリアン白赤

宗治脳内帖

迫力あるなあ。ナイスな写真が撮れますた

んでウサンバラ。こいつ本当写真撮りにくいんで困りますねえ(´・ω・`)次は綺麗に撮ろうっと

宗治脳内帖

余った肉をどうするか

ダイエットの話とかではないですよwアオジタにあげたハツやらレバーやらの余りをどうしようかなと考えてまして

流石に余った肉俺が食うのも微妙だしなあってことでゴキブリの中にレバー達をダイブさせました。画像は撮ってないのであしからず・・・w結構グロいなと思いましたw


んであともう少し残った肉どうしようかなって思った時に

「そういや今日蜘蛛に餌やってないわ」

と思ったので上げてみました。マウスをやったことはあるんですけど後処理がめんどくさくてめんどくさくて・・・

肉系を上げるのは控えてたんですね

ただ栄養も高いだろうし餌をキープするめんどうくささを除いたらやっぱ肉餌楽っすね。コオロギなんて何百匹死んだことか・・・ヘビも餌キープだけ考えたら楽ですよね。まあ肉系は肉系で冷凍庫圧迫するのがまたネックなんですけどw


宗治脳内帖

これはグロ格好良い!!まじでテンションあがって「かっけえー」とか言ってましたけどこれ嫌な人が見たら気持ち悪いでしょうね。蜘蛛ってめちゃくちゃ格好良いと思うんだけどなー。気持ち悪いって言われるの納得いかないw

んでウサンバラのナイスな写真が取れましたのでついでに貼り貼り
宗治脳内帖
うーん。格好良いですね。ウサンバラオレンジバブーンって名前ですけど俺何気に足の裏にある微妙な青好きなんですよね。オレンジと青ってまじでバランスが良いと思う。若干メタリックな感じの青が足の裏にあるんですよ?ロマンとしか言いようがない。格好良いなあ


久しぶりの更新

いやあ、絶賛ブログを放置していました。ちゃんと更新するって決めてたはずなのになあ・・・

まーでも年末とかは忙しいと言い訳が通りますし!12月はめちゃくちゃ忙しかったんですよ(`・ω・´) 仕方ない

んじゃぼちぼちと報告とかでもします。ディスコイダリスが増えてきました。本当僕は今まで損してましたよ。

ゴキブリですけど全然気持ち悪くないです!むしろ格好良い!匂いなんて全然臭くない!若干フェロモン?で匂いはあるらしいのですが・・・不快な匂いは全く感じませんね、コオロギと違って跳ばないし鳴かないし


本当素晴しいですね(・∀・)カッコいいってのが一番かと思います。餌としてしか見てなかったのですが餌として逆に見れなくなってきました。ほかのカッコいい種類も欲しいなあと思う今日この頃・・・
宗治脳内帖 これはアダルトの個体なのですがね^^模様と言うかなんというか・・・カッコいい。餌とか食ってる姿も絵になりますし本当おすすめです。飼育者でゴキブリに中々踏み切れないかたには是非!と声を大にして言いたい


おまけにウサンバラの写真でも貼っときます。中々出て来てくれないし、動きも素早いので上手く撮れないんですが今回はなんかじっと被写体になってくれました(・∀・)ありがたいです

しかし本当にウサンバラは色が綺麗だなあ。このなんとも言えない派手な色。カッコいいなあ。早く大きくなって欲しいと願うばかりです
宗治脳内帖

NEXT≫
プロフィール

muneharu621118

Author:muneharu621118
MU@宗治です。爬虫類、古代魚、刺青、車、バイク、漫画、ゲーム等全般が好きです
一言で説明するならば駄目人間です
mixi
twitter
facebook

カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
