

久しぶりのお魚ネタ

はい連続更新その1。単刀直入に言うと大型水槽は実家に置いたままです。本当全然世話出来てません…orz
今は開業した店のことが手一杯で実家に帰る暇が本当取れないのです(っA`)なんと為に大金つぎ込んで購入したのやら…笑。その代りと言っちゃなんですが親父が滅茶苦茶ハマっているって言う状況です。日頃あまり電話等しない仲なのですが「宗治?魚のPHって何?水槽の掃除とか水替えの事やけど~」みたいな感じでwww

いやー正直かなり助かりますねw俺が色々教えたこととか完璧にこなしてくれてるみたいで心配する必要がないくらいどっぷりハマってくれてます(*‘ω‘ *)まぁ正月に帰省した時に色々アドバイスもしましたけど今では全然大丈夫みたいです

報告によるとヒレの傷もなくなって、髭ダコもなくなって来たみたいですし、ダトニオとアジアアロワナの同居も上手く行ってるみたいです。当初はアロワナが追い回されていて
う~ん…って感じだったのですが今では逆転してるみたいでイキイキと泳いでるみたいですね!ダトニオには少し可哀想ですがやっぱりメインの魚がどや顔で泳いでくれてるとなると嬉しいです

まぁこれからも直々暇見つけては帰って世話はしますけどねʅ(‾◡◝)ʃとりあえず急いでマンションに引っ越し!とはしなくても良さそうなんでホッとしています
11972179_1882516858_72large.jpg
11972179_1882516873_38large.jpg
11972179_1882524464_239large.jpg
あまり写真も撮る暇なかったですけど順調に成長してくれてるみたいです

アジアアロワナの餌やり動画を貼ってみた!


[広告 ] VPS


これでどうだろう?貼れてるかな?魚は写真貼るのがめんどくさいんでこれで行こうか悩み中←サボり
取りあえず動画貼ることが出来るって学んだので今度は色々蛇の捕食動画でも貼ってみようかなあみたいなノリ

真夜中更新

はい。変な時間に目が覚めたのでついでに更新しときます。アジアアロワナネタですけど本格的にダトニオさんを隔離する計画を立てています
理由は前の日記でも書きましたけど、高背金龍がストレス感じちゃってるみたいなんですよね~。ヒレだけならまだ全然放置するつもりでしたけど…うっすらヒゲダコらしき物が見えて来ちゃって…

ただ僕が今年にまた引っ越しする予定なんで正直ね(゜-゜)無駄遣いしたくないんですʅ(‾◡◝)ʃ理由はまぁ今から連続で日記に書きます。日常カテゴリにでも書くかな~。忙しいって言うかなんて言うんだろう…精神的にも肉体的にも最近本当スケジュールもお金の面もいっぱいいっぱいです
取りあえず今年いっぱいは暇も取れそうにないですけど必死に頑張って行こうかな!と思います。頑張れ俺( ゚д゚)
11972179_1686913666_27large.jpg
なんか十姉妹住職思い出す画像ですね←
11972179_1686913663_118large.jpg
迫力あるけどピントが(゜-゜)
11972179_1686913675_130large.jpg
11972179_1686913662_142large.jpg
この二枚は上手く撮れたかな?綺麗です

放置癖を治したい(゜-゜)

どうも。久しぶりの更新です。最近色々バタバタしてましてね。中々時間が取れない日々が続いております。嬉しいことですけど体力が…ね(゜-゜)本当年取ったなぁとしみじみ
まぁ今年いっぱいは色々頑張らなきゃイケないかな!と思っていますので応援してて下さい。もう少したったら具体的な報告も出来ると思いますしお寿司
11972179_1686913660_154large.jpg
11972179_1686913671_173large.jpg
11972179_1686913681_168large.jpg
11972179_1686913679_107large.jpg
11972179_1686913677_153large.jpg
11972179_1686913672_139large.jpg
11972179_1686913667_164large.jpg
11972179_1686913669_138large.jpg
11972179_1686913674_191large.jpg
やっぱり魚は写真撮るのが難しい(゜-゜)ピントが中々合わない!金龍ですがダトニオと同居が上手く行ってないのかも知れません。ヒレがちょいちょい傷付いてる…ダトニオの方が強いみたいなんですよね
大きさは最初ダトニオの方が小さかったけど今はあんまり変わらないサイズみたいなʅ(‾◡◝)ʃダトニオの成長が遅いのは有名らしいんですけど「どこがだよ…」って思わず突っ込んじゃいます
うーん何か対策考えないとなぁ。まさかアジアアロワナの方が弱いなんて夢にも思わなかった

ダトニオも格好良いから好きは好きなんですけどねえ><難しい所です

照明の難しさ…

どうも。続けてアロワナネタです。いやー今指が動かないのもあって求職中なんですよ。その癖PCしてるって言うね←
とりま今週いっぱい休み貰ってるんで暇で暇で…仕事してる時は休みたくてタマラナイ癖にいざ安静にしてると暇でどうにかなりそうですwまあ魚色々調べたり、一日中水槽見てられるんで良い機会なのかも知れませんね!タイミングも狙ってやったのかと思うくらい良いタイミングですしお寿司

んで題名の話ですけど水槽のライト。照明ですね。いまいち決まりません。取りあえず倉庫にあった蛍光灯のライト付けてたんですよ。それがこんなん。安物の蛍光灯だけど案外良い感じ
11972179_1653203045_25large.jpg
11972179_1653203072_76large.jpg
11972179_1653203011_14large.jpg
11972179_1653202998_28large.jpg
11972179_1653203064_196large.jpg

結構良い感じに撮れてるんだけど若干暗いかなあって思いましてね。LEDの豆電球タイプの照明を頼んでたんですよ。それがこちら
11972179_1656061228_138large.jpg
11972179_1656061230_230large.jpg

うーん…ライト自体は綺麗なんですけど青が強すぎるって言うか…魚の色が写真に出ないんですよね(´・ω・`)高い買い物だったのに…ムダ金使った臭くてちょっと泣きそうです…

11972179_1656100527_36large.jpg
んでとりまLEDを外すのもあれなんでそれ+倉庫の蛍光灯のダブルで照らしてみたらまあこんな感じ?…悪くはないけど水槽の上がゴチャゴチャしちゃってちょっと不機嫌(´・ω・`)無駄な買い物したのかなあ…はあ…

せっかく綺麗な色してるから成長過程の記録として色々残したいんですけどねー。実物が一番綺麗って言うw悔しいでござる!とりま色々試行錯誤して行こうかな。LED買った金のこと考えると本当もうね。泣きそうです。ただでさえ仕事休んでるから大変だって言うのにね!←八つ当たり
NEXT≫
プロフィール

muneharu621118

Author:muneharu621118
MU@宗治です。爬虫類、古代魚、刺青、車、バイク、漫画、ゲーム等全般が好きです
一言で説明するならば駄目人間です
mixi
twitter
facebook

カテゴリ
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
